中国より観光プランナーきたる

 昨日(8日)中国より観光プランナーの一行が国府視察に来られました。

 事前に連絡を受けていましたので、万全の態勢で準備をしていましたが、天候の急変でメニューを変更しながらのアクロバットでした。

 目当ての「浜友Ⅱ」による日本海クルージングは残念ながら中止としましたが、係留場所に移動して乗船してもらい、同行の皆さんと交流員さんは疑似体験の記念写真を撮ることが出来ました。

 国府海岸をめぐり、国指定天然記念物の畳ヶ浦で写真の集合ショット。皆さん若くて明るい人たちでした。心配していた雨もあがり、国府の宝?を発見されたと思います。

 

 そして、食事は「豪華キャスト」による国府産のご馳走をプランナーの人たちと一緒に完成させ、大変にぎやかなフルコース?の昼食となりました。話が弾み、通訳の交流員さんは食べる時間もないほど盛り上がったのです。こんな機会をたくさん持てたら良いですね。